スポーツソシャゲのプレイ日記

サッカーゲームなどが大好き!攻略方法を交えたプレイ日記帳

Page 2 of 2

Assoluto Racingはスポーツはほとんどしないという人でもおすすめ!

レーシング系ゲーム

レーシングゲームってスポーツ苦手な人でもやりやすいゲームの一つだと思うんですがどうでしょうか。
私は野球やサッカーはそこまで得意ではないものの、レーシングゲームは得意だったりするんですよね。そんなレーシング好きやスポーツ苦手な人はもちろん、車好きな人におすすめなのが今回のAssoluto Racing。
すごくグラフィックが綺麗です。スマホでこんなに!と思ってしまうほど綺麗。というかもう美麗の域ですね。実際にはレーシングゲームというよりはドライブシミュレータのようなゲームなんですが、有名な車に乗れるし実在する場所を走ることができます。しかもカクカクせず、スムーズに動いたのがすごかったですね。
コントローラーも当然スマホ上なんだけど、車の免許持ってない人でも一通り運転はできるからこういう時はゲームって本当にいいよなって思うわけです。子供だってプレイできるからね。
とはいえただ走らせるというわけではなく、それ以外にもミッションをこなしていくライセンステストというものもある。ミッションに合わせて車のコンディションを変えたりしないといけないので、こちらは車が好きな人向けかな。
レースで勝たないと!という気持ちからついつい失敗しがちなレーシングゲームだけど、こんなのびのびと走ることだけを楽しめるゲームもたまにはいいですね。
imgres

卓球が気になり、卓球王をプレイしてみました

本格的卓球ゲーム「卓球王」

オリンピックで卓球にハマった!なんて人も今年は多いと思いますが、そんなあなたにおすすめなのが「卓球王」というゲーム。
シンプルだけどやり込みもできるし、無料ゲームとしてはいいんじゃないかなって思いました。そんなにリアルな感じはしないけれどかわいらしいグラフィックで、気軽に卓球ゲームをしてみたいという人やルールを少し知ったからゲームから始めたいという人にはいいかな。
基本的にはラリーを続けてゲージをためて、必殺ショットを打つという流れ。リターンエースも発動する。操作は特別難しいわけでもなく、タイミングよくフォアハンドかバックハンドを選んでタップするだけ。これならリアルに卓球はできないという人でも大丈夫。タイミングに合わせて振動もするところが嬉しいですね。
また、キャラによってステータルや必殺技が違います。キャラカードを集めて育成しながら試合を行っていくんですが、キャラカードの入手方法はやっぱりガチャ。レアガチャでレアリティの強いキャラカードが出たらそれはとっておいて、弱めのキャラが出たら売却するのが一番効率が良さそうです。
育成することを考えるとガチャの方にハマっちゃう人もいそうですが、卓球に興味を持ったという程度でも十分卓球ゲームを楽しめるレベルになっていますね。

WGTGolfモバイルは本格的なゴルフゲームだった

本格的ゴルフゲーム 「WGTGolfモバイル」

私は普段ゴルフほとんどしないんですが、こういうゲームも一度やっておいたほうがいいかなと思ってプレイしてみたのが「WGT Golf Mobile」。
欧米で本当に使われているコース、しかも有名なゴルフコースを再現しているので、ゴルフをやっている人にはたまらないゲームかもしれません。グラフィックもすごく綺麗。リアルすぎるのが苦手な人には辛いかもしれませんが、そのぐらい芝の感じとかも忠実です。
やってみてすごく思ったのが「難しい」ってこと。ゴルフでもなんでもゲームだと多少簡単というか甘く作ってくれていることもあるじゃないですか。でもこれは違うんですよね。補正されることが全くなく、自分が下手ならゲームの中でも下手なんです。ちょっとのズレも許されず、最初はタイミングをつかむまでは大変かもしれませんね。その分ゲームっぽさがほとんどないので、リアルにシミュレーションしたいという人にはいいのかもしれませんね。
風の向きや地面の傾き、さらに地形なんかもデータとして事前にわかるのでそれを見ながらどうやって進めていくか考えるわけです。これって普通のゴルフも同じですよね。
周りにゴルフ好きな上司がいるなら是非紹介したいところ。でも難しいという理由から逆に恨まれちゃうかもしれません。クリアするコツとしてはとにかく芝生にボールを乗せること。芝生の上ならボールは打ちやすいですからね。少なくともバンカーやラフに落ちちゃうよりは効率よくなるので、芝生めがけて最初は打つ練習をするといいかもしれません。

Page 2 of 2

© 2017 スポーツソシャゲのプレイ日記. All rights reserved.