スポーツソシャゲのプレイ日記

サッカーゲームなどが大好き!攻略方法を交えたプレイ日記帳

Category: 攻略方法

実況パワフルプロ野球をやってみた!

実況パワフルプロ野球をやってみた!

今日やったスポーツソシャゲは実況パワフルプロ野球。いわゆるパワプロって呼ばれてるやつですよね。
ファミコンなどでもあったので名前だけは知っているという人は多いんじゃないでしょうか。やってみて何より思ったのが、キャラクターがすごくかわいいこと。リアルな方がいいという人もいますが私は断然このデフォルメ派。2頭身な感じがすごく愛着わきます。
ゲームの流れとしてはサクセスモードで選手を育成していって、チームを作ってスタジアムで試合を行い、勝ち抜いていくというもの。いたって普通の野球ゲームだと思うんですが、理想の選手を作っていけるというのが楽しいですよね。
育成系が好きな人ならハマっちゃうんじゃないかな。
野球が好きな人だったら多分「この選手はこれ専門に育てたい」なんて願望もあるわけじゃないですか。そういう育成方針のようなものを考えるだけでも面白いと思います。
最初は適当に好きなようにやってたんですが、試合に勝つためには選手をいかに強く育成できるかだけでなくプレイヤー自身のスキルも問われるみたいです。ほぼオートで進みますが、大事なところは自分で操作しないといけないのでそれだけ注意すれば大丈夫かな。
女の子とデートしたり、仲間と遊びに行ったりするイベントもあるので、本当に野球チームにいて野球やってるみたいな気持ちになれるのも良かったですね。
imgres

白猫テニスはかわいいのに本格的

白猫テニス

白猫プロジェクトをやってる人なら絶対にやっているだろう白猫テニス。私はやってなくて、今回初めてプレイしてみました!
意外と難しかったです。なんというか最初はキャラが育っていないからというのもありますが、スタミナもすぐになくなってしまうので操作しにくくなってしまうのがネックなんですね。動きが悪くなったら回復アイテムを取ったり、リザーブと入れ替えればいいだけれどそれでもきついことがあった。
でも基本的な操作は白猫プロジェクトと同じなので、ぷにこん操作が得意な人ならなんなくクリアできちゃうのかな。
グラフィックは可愛いながらも、ボールにスピンをかけたりかなり本格的。片手で気軽にリアルなテニスを楽しみたいって人にはおすすめですね。しかもラケットやシューズがカスタマイズできちゃうのがすごく良かったです。自分好みのキャラを作って、テニスをプレイできる。しかもかわいい。どちらかというと女の子でやっている人の方が多いのかな、なんて思いました。
攻略のコツとしては、まずはキャラを育てることが一番なんだろうけど、コートに合わせてキャラを育ててあげた方がいいみたい。スタミナがないうちは本当に操作しにくいのでちょっとイライラしちゃうこともありますね。あとはやっぱりガチャ。チュートリアルでガチャができるけど、これでいかに有能なスタメンを揃えるかも肝になってきそうです。
参照元:マジカルデイズ攻略侍
imgres

【アルスラーン戦記 戦士の資格】リセマラ☆ランキング☆

WGTGolfモバイルは本格的なゴルフゲームだった

本格的ゴルフゲーム 「WGTGolfモバイル」

私は普段ゴルフほとんどしないんですが、こういうゲームも一度やっておいたほうがいいかなと思ってプレイしてみたのが「WGT Golf Mobile」。
欧米で本当に使われているコース、しかも有名なゴルフコースを再現しているので、ゴルフをやっている人にはたまらないゲームかもしれません。グラフィックもすごく綺麗。リアルすぎるのが苦手な人には辛いかもしれませんが、そのぐらい芝の感じとかも忠実です。
やってみてすごく思ったのが「難しい」ってこと。ゴルフでもなんでもゲームだと多少簡単というか甘く作ってくれていることもあるじゃないですか。でもこれは違うんですよね。補正されることが全くなく、自分が下手ならゲームの中でも下手なんです。ちょっとのズレも許されず、最初はタイミングをつかむまでは大変かもしれませんね。その分ゲームっぽさがほとんどないので、リアルにシミュレーションしたいという人にはいいのかもしれませんね。
風の向きや地面の傾き、さらに地形なんかもデータとして事前にわかるのでそれを見ながらどうやって進めていくか考えるわけです。これって普通のゴルフも同じですよね。
周りにゴルフ好きな上司がいるなら是非紹介したいところ。でも難しいという理由から逆に恨まれちゃうかもしれません。クリアするコツとしてはとにかく芝生にボールを乗せること。芝生の上ならボールは打ちやすいですからね。少なくともバンカーやラフに落ちちゃうよりは効率よくなるので、芝生めがけて最初は打つ練習をするといいかもしれません。

© 2017 スポーツソシャゲのプレイ日記. All rights reserved.