スポーツソシャゲのプレイ日記

サッカーゲームなどが大好き!攻略方法を交えたプレイ日記帳

Category: ゲームタイトル

実況パワフルプロ野球をやってみた!

実況パワフルプロ野球をやってみた!

今日やったスポーツソシャゲは実況パワフルプロ野球。いわゆるパワプロって呼ばれてるやつですよね。
ファミコンなどでもあったので名前だけは知っているという人は多いんじゃないでしょうか。やってみて何より思ったのが、キャラクターがすごくかわいいこと。リアルな方がいいという人もいますが私は断然このデフォルメ派。2頭身な感じがすごく愛着わきます。
ゲームの流れとしてはサクセスモードで選手を育成していって、チームを作ってスタジアムで試合を行い、勝ち抜いていくというもの。いたって普通の野球ゲームだと思うんですが、理想の選手を作っていけるというのが楽しいですよね。
育成系が好きな人ならハマっちゃうんじゃないかな。
野球が好きな人だったら多分「この選手はこれ専門に育てたい」なんて願望もあるわけじゃないですか。そういう育成方針のようなものを考えるだけでも面白いと思います。
最初は適当に好きなようにやってたんですが、試合に勝つためには選手をいかに強く育成できるかだけでなくプレイヤー自身のスキルも問われるみたいです。ほぼオートで進みますが、大事なところは自分で操作しないといけないのでそれだけ注意すれば大丈夫かな。
女の子とデートしたり、仲間と遊びに行ったりするイベントもあるので、本当に野球チームにいて野球やってるみたいな気持ちになれるのも良かったですね。
imgres

Assoluto Racingはスポーツはほとんどしないという人でもおすすめ!

レーシング系ゲーム

レーシングゲームってスポーツ苦手な人でもやりやすいゲームの一つだと思うんですがどうでしょうか。
私は野球やサッカーはそこまで得意ではないものの、レーシングゲームは得意だったりするんですよね。そんなレーシング好きやスポーツ苦手な人はもちろん、車好きな人におすすめなのが今回のAssoluto Racing。
すごくグラフィックが綺麗です。スマホでこんなに!と思ってしまうほど綺麗。というかもう美麗の域ですね。実際にはレーシングゲームというよりはドライブシミュレータのようなゲームなんですが、有名な車に乗れるし実在する場所を走ることができます。しかもカクカクせず、スムーズに動いたのがすごかったですね。
コントローラーも当然スマホ上なんだけど、車の免許持ってない人でも一通り運転はできるからこういう時はゲームって本当にいいよなって思うわけです。子供だってプレイできるからね。
とはいえただ走らせるというわけではなく、それ以外にもミッションをこなしていくライセンステストというものもある。ミッションに合わせて車のコンディションを変えたりしないといけないので、こちらは車が好きな人向けかな。
レースで勝たないと!という気持ちからついつい失敗しがちなレーシングゲームだけど、こんなのびのびと走ることだけを楽しめるゲームもたまにはいいですね。
imgres

卓球が気になり、卓球王をプレイしてみました

本格的卓球ゲーム「卓球王」

オリンピックで卓球にハマった!なんて人も今年は多いと思いますが、そんなあなたにおすすめなのが「卓球王」というゲーム。
シンプルだけどやり込みもできるし、無料ゲームとしてはいいんじゃないかなって思いました。そんなにリアルな感じはしないけれどかわいらしいグラフィックで、気軽に卓球ゲームをしてみたいという人やルールを少し知ったからゲームから始めたいという人にはいいかな。
基本的にはラリーを続けてゲージをためて、必殺ショットを打つという流れ。リターンエースも発動する。操作は特別難しいわけでもなく、タイミングよくフォアハンドかバックハンドを選んでタップするだけ。これならリアルに卓球はできないという人でも大丈夫。タイミングに合わせて振動もするところが嬉しいですね。
また、キャラによってステータルや必殺技が違います。キャラカードを集めて育成しながら試合を行っていくんですが、キャラカードの入手方法はやっぱりガチャ。レアガチャでレアリティの強いキャラカードが出たらそれはとっておいて、弱めのキャラが出たら売却するのが一番効率が良さそうです。
育成することを考えるとガチャの方にハマっちゃう人もいそうですが、卓球に興味を持ったという程度でも十分卓球ゲームを楽しめるレベルになっていますね。

© 2017 スポーツソシャゲのプレイ日記. All rights reserved.