スポーツソシャゲのプレイ日記

サッカーゲームなどが大好き!攻略方法を交えたプレイ日記帳

実況パワフルプロ野球をやってみた!

実況パワフルプロ野球をやってみた!

今日やったスポーツソシャゲは実況パワフルプロ野球。いわゆるパワプロって呼ばれてるやつですよね。
ファミコンなどでもあったので名前だけは知っているという人は多いんじゃないでしょうか。やってみて何より思ったのが、キャラクターがすごくかわいいこと。リアルな方がいいという人もいますが私は断然このデフォルメ派。2頭身な感じがすごく愛着わきます。
ゲームの流れとしてはサクセスモードで選手を育成していって、チームを作ってスタジアムで試合を行い、勝ち抜いていくというもの。いたって普通の野球ゲームだと思うんですが、理想の選手を作っていけるというのが楽しいですよね。
育成系が好きな人ならハマっちゃうんじゃないかな。
野球が好きな人だったら多分「この選手はこれ専門に育てたい」なんて願望もあるわけじゃないですか。そういう育成方針のようなものを考えるだけでも面白いと思います。
最初は適当に好きなようにやってたんですが、試合に勝つためには選手をいかに強く育成できるかだけでなくプレイヤー自身のスキルも問われるみたいです。ほぼオートで進みますが、大事なところは自分で操作しないといけないのでそれだけ注意すれば大丈夫かな。
女の子とデートしたり、仲間と遊びに行ったりするイベントもあるので、本当に野球チームにいて野球やってるみたいな気持ちになれるのも良かったですね。
imgres

白猫テニスはかわいいのに本格的

白猫テニス

白猫プロジェクトをやってる人なら絶対にやっているだろう白猫テニス。私はやってなくて、今回初めてプレイしてみました!
意外と難しかったです。なんというか最初はキャラが育っていないからというのもありますが、スタミナもすぐになくなってしまうので操作しにくくなってしまうのがネックなんですね。動きが悪くなったら回復アイテムを取ったり、リザーブと入れ替えればいいだけれどそれでもきついことがあった。
でも基本的な操作は白猫プロジェクトと同じなので、ぷにこん操作が得意な人ならなんなくクリアできちゃうのかな。
グラフィックは可愛いながらも、ボールにスピンをかけたりかなり本格的。片手で気軽にリアルなテニスを楽しみたいって人にはおすすめですね。しかもラケットやシューズがカスタマイズできちゃうのがすごく良かったです。自分好みのキャラを作って、テニスをプレイできる。しかもかわいい。どちらかというと女の子でやっている人の方が多いのかな、なんて思いました。
攻略のコツとしては、まずはキャラを育てることが一番なんだろうけど、コートに合わせてキャラを育ててあげた方がいいみたい。スタミナがないうちは本当に操作しにくいのでちょっとイライラしちゃうこともありますね。あとはやっぱりガチャ。チュートリアルでガチャができるけど、これでいかに有能なスタメンを揃えるかも肝になってきそうです。
imgres

自分の顔でプレイできるパンチヒーロー

自分の顔でプレイできるパンチヒーロー

今日はボクシングゲームのパンチヒーローをプレイしてみました。これ、一見普通のボクシング育成ゲームなんですけど、自分の顔を読み込ませることができちゃうんですね。
だから嫌いな人の顔の写真を読み込ませて、敵に見立てるなんてこともできます。一つのストレス発散にはなりそうなゲームですが、プレイした感じは意外と面白いって感じかな。
ちょっと操作が難しいんですが、タッチする場所によって攻撃が変わるんです。もちろん敵の攻撃を避けることもできる。攻撃をかわして、パンチが決まった時はゲームでも嬉しいですね。ダウンさせられてしまうこともありますが、タップしまくることで立ち上がれることもあります。1回目のダウンはまだ簡単ですが2回目のダウンはリカバリできないことが多かった印象。
グラフィックはポリゴンみたいでリアル感はほぼないですが、表情が海外のゲームっぽくて好きです。選手の名前や国も指定できるから、好きな国の選手を育成するのもいいと思いますよ。
どちらかというと育成ゲームというよりは格闘ゲームに近いボクシングゲーム。ゲームを続けることで手に入れられるアイテムも解放されていくので飽きないっていうのもポイントですね。コスチュームを変えたり、スキルを手に入れたり、さらに対戦したり、ゾンビモードもあります。
ボクシングゲームはスマホでもあまりないので、自分の中では新鮮でした。

Page 1 of 2

© 2016 スポーツソシャゲのプレイ日記. All rights reserved.